2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリー

高校生のときから飼っていたマルチーズのチェリーが亡くなったと、早朝、熊本の父からメールが入った。 思い返すと、15年前、3DKから5LDKの家に引越し、元々会話の少なかった兄弟間の会話は無に等しくなり、高校から帰ると受験勉強等と称して、それぞれ自分…

モケレンさんの旅

今週末から劇団モケレンベンベさんの、日本各地チンチン電車公演が始まります。お近くにお住まいの方、是非、チンチン電車に揺られながら演劇を見る休日を!普天間基地問題は、解決に向かうどころか不安を招く。今も未来も戦争は人ごとではありません。 - 20…

宇井眞紀子さんの写真展

宇井真紀子さんの写真展が、今日から一週間、新宿コニカサロンで開催されています。 宇井眞紀子写真展『アイヌときどき日本人II』TOKYO 2002−2009 5月11日(火)〜19日(水) 10:30〜19:00(最終日は15:00まで)入場無料 コニカミノルタプラザ ギャラリ…

母へ

私には、たくさん母がいる。産みの母は、それはそれは、感謝しきれない。そして、育ての親のような各地の母にも、たくさんのありがとうを。久しぶりのおやすみに、手紙を書く。(年が明けてから年賀状を書いているような、少し遅れての手紙を)。

氷川台

今日はバイトがなかったから一日おやすみ。ここのところ、朝がとても辛い。足の疲れが腰や背中にきて、6時ころ目が覚めても身体のどの部分にも力が入らない。金縛りよりも辛い症状。アルバイトで履いている靴のヒールが高いのだろうか。ただ、慣れていない…