2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山 坂東市

8月も今日で最後。残す所あと3時間。大晦日の日、年越しを向かえる気分でいます。 《みっつのうた》で一緒だった 作曲家・鶴見幸代さんのコンサートを見に、茨城県坂東市へ向かった。希里さんと水海道出身のきゅうちゃんと三人でドライブ。きゅうちゃんの…

広島

タイトルを広島にすると、まるで広島に行っているようですが、東京にいます。 昨日は早稲田松竹に7時間いた。東京に入替制ではない映画館はほとんどなくなってしまっているので、早稲田松竹やギンレイホールは貴重な存在。アラン・レネ作品『ミュリエル』『…

ただいま

父親と熊本から交代で車を運転をし、大きな渋滞には巻き込まれないものの19時間かけて帰宅。走行距離1308キロ。札幌へ行くよりも遠い。目白通りを運転していると、ここが東京なのか、松山の環状線なのかわからない。まだ、くらくらしています。

矢岳

父方の祖父の家に行ったのは、アルバムに挟まれている写真の記憶と合わせて今回が4回目。28年生きていて4回とはかなり少ない。祖父母が熊本から東京に出てくることもあったので、会ったことは4回より多いが、そうは言っても10回くらいだろう。去年の1…