2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

thank you.

28歳になりました。誕生日は庭園美術館と国立科学博物館自然教育園で春の日差しの中過ごしました。畠山さんの「LIME WORKS」はジナシー幾何学/アムズ・アーツ・プレスので出版を経て、3月1日に青幻舎から発売。アムズで版の保存期間が切れ、版から造り直…

近況

Iさんと待ち合わせした吉祥寺の喫茶店ともう一件。 その晩に向かったイタリアンレストラン。 Hさんとお昼ご飯を食べに向かったカレー屋さん。 健康促進法のひとつとして、いつも行く江古田の銭湯。 どこも定休日ではなく、臨時休業で私を拒む。井之頭公園で…

告知《悲劇の恋/歌》

終了しました。ご来場頂いた方々、どうもありがとうございました。2004年から続いている歌唱ライブのご案内です。高橋は、2005年8月6日に日本銀行旧広島支店(被爆建築)にて展開をしました。これからも長いスパンで展開して行きます。《悲劇の恋/歌》 歌唱…

東京ー沖縄

久しぶりに大重潤一郎さんと電話で話す。先日、グラヌールの会で宮内勝典さんにお会いした時から、大重さんの顔が脳裏から離れずにいたから良い時の電話だった。 脳出血が治ったという電話は、一年くらい前だっただろうか。2年前、沖縄へ会いに行ったときは…

おばさん

毎日大きくなるとは聞くけれど、本当に毎日会いたいと思う姪ちゃん。おばさんは、毎日あなたのことを想う。3月23日にはモスクワの兄のところへ行ってしまう。おばさんは悲しいが、姪ちゃんはパパのそばがいい。兄ちゃんがパパか〜。 士郎先生に孫のデコチ…

水牛だより

毎月1日に更新される水牛通信、やっぱり今日、きちんと更新されている。美恵さんはやっぱりすごいなぁ、と尊敬する大人の女性です。そして、美恵さんの水牛だよりにこんな一文。 2月といえばバレンタインデー。ことしも「限りなき義理の愛大作戦」に加担し…