2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄と鶴見さん

1月25日大晦日 映画・久高オデッセイの音楽を鶴見幸代さんへお願いすることになり、旧正月に久高で一緒に過ごした。インフルエンザが完治していたかどうか、不確かではあったが、大晦日の朝一の飛行機で沖縄へ飛んだ。年越しの食材を買い込んで久高へ向かう…

回復中

解熱剤の効果はすごく、39度あった熱は34度7分まで下がった。 母がお見舞いにいちごを買ってきてくれた。見たらそれだけで元気になった。熱はぐんぐん下がる。今年は、タミフルではなくリレンザという薬が主流らしい。お腹はかなり減っていて、昨日は買…

風邪

風邪ですね。大学でプレゼンしている最中から悪寒が走り、鼻水が止まらず、家に帰ってから熱を計ると37度を越え、今は38度5分。嫌な予感が的中。このところ、忙しすぎていたから休めということだとは思うけど、今日から沖縄の予定なのに、、、インフル…

『久高オデッセイ第2部』上映会のお知らせ

上映会まで2ヶ月を切った。沖縄では、今、編集作業は順調と思われていたが、パソコンの容量が足りなくなり一時停止中との連絡が入る。早く再開できることを東京から祈っている。イベントは充実した内容です。私自身とても楽しみ。是非お越し下さい。 NPO法…

那覇→伊江島→奄美群島→熊本→

12月19日早朝に東京を出て、先ほど東京に戻りました。「久高オデッセイ」撮影、編集、伊江島「土の宿」での年越、奄美群島を船で渡り、鹿児島から祖母のいる熊本へ、3日は一人で市房山へ登り、本日人吉を6:54発、東京に戻りました。伊江島は予想以上に良い…

明けましておめでとうございます

牛の模様は私が今行きたい、スペインとインドとハワイ。 今年の大きな予定は3月7日「久高オデッセイ 破章」上映@東大小柴ホール(NPO東京自由大学10周年記念イベント)監督 大重潤一郎 10月〜11月愛媛県久万高原町立美術館 写真展 11月「久高オデッセイ 破…