2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辺野古通信

辺野古区民100人あまりが新基地建設反対署名提出(琉球朝日放送) http://www.qab.co.jp/01nw/index9.html ***** 現時点で阻止行動の動きはありませんが、常に緊張した条件の下にあるテント村です。辺野古新基地建設阻止行動へのカンパをお願いします。…

本日のがやがや

本日のがやがやは、♫先日録音したものを聴きましょう♪という音楽鑑賞会。希里さん、ぱっつん、あさみん、攝さん、もじゃ、智ちゃん、恭子ちゃん、尾原さん、尾原ママ、ハッシー、洋ちゃん、龍ちゃん、風間さん、正人さん、三橋さん、珠ちゃんというメンバー…

なす おめでとう

大学時代の大切な友達が結婚する運びとなった。今夜は屋形船で式を催し、正式な式は6月15日グラーツにてとなる。ベネチアに行っている期間中なのでそちらにも出席をする予定。彼女とは、大学が違いながらも同じ大学の友達よりも長い時間を一緒に過ごして…

岡部昌生 わたしたちの過去に、未来はあるのか

本日、東大出版会より「岡部昌生 わたしたちの過去に、未来はあるのか」が発売される。岡部昌生さんの初めての作品集となり、第52回ベネチアビエンナーレ 日本館での展示のコンセプトブックも兼ねる。岡部さんの制作風景/展覧風景/ワークショップ/広島…

酔っぱらい

昨日、さやかさんと久しぶりにご飯を食べお酒を呑みに出かけた。さやかさんと呑み始めるといつもお酒が進み、何杯のんだかわからなくなることはよくある。とにかくよくしゃべり、よく呑み、よく食べる。こんなに腹を割って話せる姉さんは他にはいないので、…

港大尋とがやがやとCD

港大尋さんと出会って4年。ASIAS(NPO芸術家と子どもたち)の手伝いで参加した小学校の授業でゲストのアーティストが港さんだった。それから港さんの案内で出かけるイベントというのが1年に1度くらいあって、その度、私の活動に繋がって来ている新しい人…