2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

三週間ぶりに帰ってきた。 すでに桜が咲いているかと思っていたけど、近所は梅が満開で良い香りがする。家の庭もクリスマスローズとラナキュランスが咲き誇り、チューリップもきちんと芽を出してくれていた。 春。 9月から新しい生活が始まるので、それまで…

抗議焼身自殺/チベット

諸先生各位 以下の呼びかけに是非とも目を通してください。痛みと苦しみを分ちあえることを願いつつ・・敬具。劉燕子 2012年3月9日チベット女流作家オーセルさんの緊急の呼びかけ 圧政はいかに大きくとも、どうか命を大切にしてください。チベット人抗議焼身…

谷本洋さんのお知らせ

先月お世話になった伊賀の陶芸家・谷本洋さんの四日市近鉄展示会のお知らせです。 平成24年3月15日(木)〜3月21日(水) 10:00〜18:30(最終日3:30閉場) 近鉄百貨店四日市店8階美術画廊先日、伊賀上野ケーブルテレビの取材があり、…

アメリカ

行けないと思っていたアメリカに来ました。微熱があったから税関で戻されるのではないかと気が気でなかったのですが、先程、夜中に到着。私の到着日時を勘違いされていて、空港でひとりぽっちの時間を過ごしていました。なんとか、無事到着。滞在先の周辺を…

アネサラ シネウプソロ

私の大好きな家族のイベントです。日本にいたら行きたいのですが、残念。少しばかりのお祝い金をお送りしました。また会える日を願っています。是非、皆様、1口でも賛同金をお願いします。 アネサラ シネウプソロ〜遠山サキさんファミリーと学ぶ、アイヌの…