2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野 長野

3日で帰る予定だったのですが、和歌山で滞在制作をしていた佐藤時啓さんに捕まってしまい、5泊7日の旅になってしまった。佐藤さんのせいではなく、自分の選択です:-) 愛知ビエンナーレと鯨踊りの撮影のため出掛けた。10時間くらいで着くと思っていたが…

日本カメラ

9月20日発売の日本カメラに、「ヤマ ムラ ノラ」の作品を8点程掲載して頂きました。久万美術館やニコンサロンで展示したセレクトとはまた違った、日本カメラ編集者のセレクトでの掲載です。是非、本屋でお手に取ってご高覧頂けたら幸いです。http://www.…

夏の終わり  洋ちゃんの展覧会

大好きな百日紅を眺めるのも、あと少し。今年もこの花に何度も気持ちを助けられた。思い切って風鈴をしまったら、風と共に虫の音が届いてきた。暑い暑いと言ったって、もう秋ですね。今日は、新しい家に私も加えてもらった表札(自作)を扉に掛け、庭の草を…

食べるラー油 と 他2つ

いろいろ訳はあるのだけど、食べるラー油が来た。話題になっていることも知らず、白いご飯に乗せて食べたが、ご飯と辛いポテトチップを一緒に食べている気がする。日本人の嗜好に改めて感心。 志賀理江子氏の新しい写真集を読む。見るではなく、読む。一見合…

愛媛新聞 08/27/2010

愛媛新聞朝刊に、会期中だった展覧会を載せて頂きました。この記事を読んだ愛媛の人から、記事を送ってもらって見に来たんだ、というお客さんが何人か見えていて、そのことはとても嬉しいことだった。 今日は、佐藤真氏の命日です。

熊谷たみ子さんのライブ

病と闘いながら歌い続けるジャズシンガー、熊谷たみ子さんのライブが明日、東京都の赤坂のバードランドであるそうです。私は、先日初めてライブを見ましたが、とーーーっても素敵だったので、是非。アイヌ語のアメイジング・グレイスも披露されることと思い…