2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免許取得

よかった、無事合格。 追加料金なしでも結局35万ほどかかり、 今日で一段落しました。get 免許@江東。 だれかに見せたくって、ヨドバシのハルちゃんに見せに行く。 昨日の夜、今日の朝、ちょっと勉強して挑みました。 あの、電光掲示板で自分の番号を確認…

朝、9時半から卒検リベンジ。 教官によって緊張感が全然違うからいい教官にあたることを願っていると、いい教官に当たった。そして、ペアの受験生がいなかったから後ろに一緒にお酒を呑んだことのある受付のお姉さんが乗ってくれた。いい環境で迎えた。 指…

東京 神保町

■交通博物館 大学の同僚の鉄道マニアsさんと一緒に神田にある交通博物館に行く。http://www.kouhaku.or.jp/ 今年の5月14日に閉館となる。この地で85年の歩みをもつ歴史ある建物である。平日の午後にもかかわらず、親子連れが沢山いる。もちろん子どもよ…

半年の歳月越しにシリン・ネシャットのカタログが届く。 もう、ろくろ首状態でした。広島市現代美術館での夏の展覧会だったけど、こんなに遅れてカタログが出来上がるのも珍しい。いやぁ、良い展覧会でした。第6回ヒロシマ賞受賞作家です。 ネシャットは2月…

東京 青山

■美容院 久しぶりに髪を切りに行く。どうするか決めていかなかったけど、髪の量が多いのとくせ毛を解決するためにアイロンパーマをかけた。スタイリストの八木岡さんと私が大学で助手をしている原田さんは坂本龍一さんのライブで仕事をする仲間らしく、たま…