2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越

引越が終わり、疲れか埃か花粉にやられ体調がすこぶる悪い。今までとあまり場所は変わらないが、駅までの道が変わり目にする風景が変わった。

また行きたいと思う場所はなぜか新宮である。なんだろう。この気持ちは。全く読解できない。梅原猛氏は答えてくれるか。

沖縄

昨日の琉球朝日放送で、沖縄県東村高江区のヘリパッド建設工事決定事項についての記事を読む。 96年にアメリカ軍北部訓練場の一部を返還することの代償として、新たに建設される6ヶ所のうち3ヶ所で建設工事に入ることに合意したもので、早ければ今年7月頃…

荻窪 ミニヨン

祥子SHOKO歌唱ライブ 「悲劇の恋 / 歌」天空の彼方から生命の起源を召喚し、緊迫した身体と声の運動によって、生の現在に危機を問う驚異のパフォーマー祥子。その透徹した声が、4人の現代詩人の書き下ろした言葉に拮抗してゆく。 (歌唱)祥子ーSHOKO (作…

横浜 Bank ART

情報芸術コース卒業研究制作展『NO MAP』約1年間準備に時間をかけていた4年生の卒業制作展が始まった。今年は横浜Bank ARTにて開催されている。1929にオープンと同時に入るとまだ少しばたばたとしていたため、先にNYKstudio会場に向かった。平日の朝早くに…