2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのころに

あの頃に戻りたい。。。

つくる図書館をつくる

2004年春に設計がスタートし、2007年春に完成した多摩美術大学八王子キャンパスの新しい図書館プロジェクト。伊東豊雄が設計、構造の基本設計を佐々木睦朗、家具設計を藤江和子が担当し、アーチの構造や家具デザインがつくり出す空間が話題となっている。7…

二宮君と死体

夜10時頃まで仕事をして、同僚と3人でタクシーで橋本まで帰る。運賃1050円をとりあえず私が出し、一人350円ずつ割ることとなった。が、キオスクで二宮君が表紙の「読売ウィークリー」を見て興奮している私を見た友人からは、350円の代わりに「読売ウィ…

七夕

INSIGHT VISION llは無事始まりあと1時間程で終了。盛りだくさんの内容で、このまま、YCAMやICCに巡回したいくらい、盛況。昨日のライブも、うちの先生ってすごい、と改めて実感。直前の告知しかできなかったにも関わらず、多くのお客さん、ありがとうござ…

ヴェネチアビエンナーレ報告会@東京芸大

高橋は助っ人で現場におります。是非いらして下さい。◎東京芸術大学美術学部特別講演会 第52回ヴェネチアビエンナーレ報告会 「わたしたちの過去に、未来はあるのか」 岡部昌生(美術家)X 港千尋(コミッショナー) 日時:7月11日(水)午後5時30分より 場所…