2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取手

履修登録システムが多摩美とは全く異なるため、右往左往。上野開講は上野、取手開講は取手で履修登録をしないといけないなんて、どこに書いてあったのか、、、謎。結局必修以外はあまりとらないことにしました。という訳で、まぁいっかな。内部生のお力を借…

東金

昨日、中川さんから手紙と氷下魚とチョコレートが届く。千葉・東金へ、弓野恵子さんの刺繍と旦那さんの水彩画を見に出掛けた。恵子さんのお母さん、遠山サキさんが北海道から来ていた。恵子さんともサキさんとも初対面だったが、とても優しく、いろんな話を…

たかはし書店

たかはし書店のブックカバーです。ではなく、今デザイン中のチラシ。 今朝までは桃色と黄色の二色刷りをイメージして制作していたのですが、大学へ向かう途中目にした、幼稚園児の姉は菜の花の花束、弟はたんぽぽの花束を持っている二人の姿にいたく感動して…

AINU REBELS

東京経済大学で行われているイベント「Mawkopirka! 〜幸せになる〜」に出掛けた。AINU REBELSの名前は以前、真知子さんから中国新聞の記事を送って頂いたことがあって、知っていたが、歌を聞いたことも踊りを見たこともなかったので、どんなグループか興味が…