氷川台

今日はバイトがなかったから一日おやすみ。

ここのところ、朝がとても辛い。足の疲れが腰や背中にきて、6時ころ目が覚めても身体のどの部分にも力が入らない。金縛りよりも辛い症状。アルバイトで履いている靴のヒールが高いのだろうか。ただ、慣れていないだけだろうか。。。


10時頃やっとの思いで布団から出て、デスクワーク。でも15時頃再び疲れが身体を襲い再び布団へ。17時に起き、図書館まで散歩。家の近くの円明寺に行くと牡丹が満開。四国八十八ヶ所霊場入口の細い階段を上ると、中段に「宝篋印塔」が立っていて、霊場には、「88枚の霊場写し碑」が整然と立ち並んでいる。この辺りは静かなお寺が多く、散歩をすると穏やかな気持ちになる。
図書館で羽田飛行場に関係する本を2冊かり、「みつい」でおいしい麺を食べ、帰宅。

ストレスで暴飲暴食になりつつある自分を、外食して家では食べない生活でどうにかして体調を戻したい。今日の気温は27度だったらしい。夕方は気持ちいい風だった。