2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 札幌編

25日朝一番のAIR DOにて来北。去年12月に来た時よりも雪が少ないように思う。やっと札幌市内の地理がわかってきたが、札幌滞在は今日の夕方まで。夜19時頃には石狩・知津狩川(しらつかりかわ)河口に近い中川潤邸に向かいます。恒例の旅メモ。 12月25日 新…

北へ

今年も多くの方と出会い、実りある一年でした。お世話になった方々、本当にありがとうございました。本日で仕事納め。12月25日から1月3日まで北海道にいます。PCメールはチェックできないので、ご用の方は、携帯電話か携帯メールまでご連絡下さい。 そ…

《告知》ヴェネチア・ビエンナーレ報告会@Musashi

終了しました。武蔵大学・香川檀先生のコーディネートでヴェネチア・ビエンナーレ報告会を行います。「わたしたちの過去に、未来はあるのか」 2007年12月20日(木) 17:00〜19:00(16:30 開場) 11月21日、半年間開催していたベネチアビエンナーレ…

小島よしおさん

テレビを見る習慣がないから、お笑いについては全くの無頓着であるが、それでも耳に入ってくるのが、今年の流行語大賞。がやがやのみんなは「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」という時は本当に嬉しそうで、誰がどういう意味で使っているのか調べてみた。…

写真

那須君から結婚式の写真が沢山届いた。撮影を頼まれていたから自分では自分の写真を持っておらず(写真家の宿命であるが)、別の人が撮っていた半年前の自分を見るのは嬉しいやら恥ずかしいやら。那須君のお陰で、屋形船もグラーツも良い時間も頂いた。那須…

《告知》みっつのうた

終了しました。 『ご家族音頭』 をつくろうワークショップシリーズ第3回目は、作曲家・鶴見幸代さんのナビゲートで行います。みっつの課題「性」「家族」「仕事」の《家族》をテーマにみんなでご家族音頭を創ります。◎12月8日(土)9日(日) 14:00〜16:3…