2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京アイヌ

展覧会も片付けも終わって、一段落。今はなにも考えることができません。じわりじわりと、次を考えることが始まります。報告は、この疲れが抜けたら改めて。。。 今週末から、いよいよ、とうとう、「東京アイヌ」の上映会が始まります。是非、お越し下さい。…

展覧会残り2日

遊びに来てくれた姪っ子。残すところ2日となりました。連日多くの方に来て頂き、あっという間の一週間です。昨日は、トークイベントがありました。この写真について話すことは3回目なので、あまり緊張せずに済んだけど、やっぱり緊張していました。明日は1…

展覧会1日目

さすがニコンサロンの集客力はすごく、お客さんは途絶えません。 オープニングパーティーは、小学校・中学校・高校・大学の同級生や大学の恩師、元職場の同僚、写真家の方々、批評家、学芸員の方、制作でお世話になったラボの方など大勢に来て頂き、有意義な…

明日から

明日から初めての個展が始まります。 壁掛けが終わるまで、逃げたくて逃げたくて仕方なかったけど、終わって今はホッとしています。あの緊張が嫌いではなくて、懲りずに作品を作り続けるのだと思います。 宍戸さんと友重ちゃんに見守ってもらいながらの搬入…

ヤマムラノラ 展覧会のご案内

暑中お見舞い申し上げます。新宿ニコンサロンにて、個展を行う運びとなりましたので、ご案内申し上げます。転送歓迎。是非、お友達お誘い合わせの上、ご来場下さい。 ヤマ ムラ ノラー子どもたちの 未来の子どもへ日時:8月24日ー8月30日(10:00−…

夏 引越

えーと、何度目の引越になったのかわかりませんが、12日、引越をしました。今の家主は20日頃帰国予定のため、それまでは、アトリエとして昼間滞在しつつ、掃除しています。今度は練馬区大泉学園町。素敵な音楽家と同居です。生まれた土地に戻ることは、自分…