2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

james,heshiki,rat&sheep

タイラジュンさんとますみさんが沖縄から、ジェームスさんの展覧会を見にかけつけてくれた。ジェームスさんや平敷さん、タイラさんたちの知り合いで集まって偲ぶ会@東京。平敷さん、いろんな人との出会いを 本当にありがとう。

中川ジェームスさんの展覧会

終了しました。沖縄で知り合った友人、中川ジェームスさんの展覧会がニコンサロンで開催中です。http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2010/01_ginza.htm#021月20日〜2月2日 10:00〜19:00(最終日は16:00まで) <…

終わりました。。。

9日間の修了展が無事、終わりました。獅子神様には搬入と搬出ともに頼り倒してしまい、頭をなかなかあげられません。来て下さった方、カタログを購入して下さった方、どうもありがとうございました。毎日いることは出来なかったものの、お会いしてお話でき…

始まりました。。。

鍵は見つかり、携帯は新しいのを購入しました。展覧会も始まりました。この数日、お世話になった友人に感謝しても、したりません。ありがとうございました。この数日は、朝と昼は食べず、夜帰るとカップラーメンとサッポロビール、12時就寝、朝4時起き、…

わたしの「まぶい」

まぶいを落としてしまったようです。 沖縄では「魂」のことを「まぶい」「まぶやー」と言う。この「まぶい」は3つ、もしくは7つあるといわれていて、転んだり強い衝撃に合うと、まぶいが落ちることがある。落とさなければいいのだけど、落としてしまったら…

修了展のお知らせ

気がついたら年が明けていました。おめでとうございます。2年はあっという間で、いろいろあったような。なにもなかったような。いやいや、いろいろありすぎました。お陰で大学にはほとんど行っていなかったような気がします。久万美術館で制作した作品の一…