2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修験道三日間

濃い三日間を過ごした。修験道を逆に巡る旅。新宮・玉置神社までは以前行ったことがあったが、そこから奈良へ向かったのはほぼ初めてのこと。玉置神社も天川も聖地の条件を満たすように、交通の便は悪く、とにかく移動に時間がかかる。修学旅行のような慌た…

新宮・十津川・天川

久しぶりに祥子さんと焼き肉を食べて、元気になりました。なんでも話せる友人って大切。悩んでいることが一瞬でも抜けてリラックスできる。食べ過ぎず呑み過ぎず、気持ちがいい。明日から金曜日朝まで新宮・十津川・天川に行きます。しばらく携帯電話が圏外…

多謝

長く多摩美術大学情報デザイン学科にて事務を勤めてくださった林さんが退職。女性像としても母親像としても林さんは大先輩で、学生時代からお世話になりっぱなしだった。三人の子どもを育て、旦那さんとはラブラブ、今また新しい目標に向かっている林さんに…

イベントの後だから(?)携帯代が四月五月跳ね上がり払えません。携帯電話、しばらく止まっているかもしれませんが、予定はきちんと守りますので、しばしご勘弁下さい。。。う〜ん。収入をきちんと確保せねば(涙+笑)。固定収入がない、こういう生活も久…

整体

松山から帰ってくると、紫陽花が咲いている。旅先から帰りいつも目がいくのは花の姿であり、東京の季節が私の時間の基本になっていることを感じさせる。時間を見つけて、茶道に行きたい。 久しぶりに整体へ行く。自分でも今の状態が良くないことは重々承知の…