2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久高オデッセイ 上映会のお知らせ

私が演出助手を務めた久高オデッセイ第二部の上映会が、2012年1月13日神戸県生田神社会館にて、行われます。関西方面の方は是非、お越し下さい。 「自然と命を考える映画+トークの会」 日時:2012年1月13日(金)18時〜 場所:生田神社会館 映画「久高オデ…

大好きだった友人が亡くなった。 東大病院のロビーで監督と雑談をしていると、登録をしていない携帯電話から電話がかかってきた。友人の旦那さんだとすぐにわかり、1年前くらいに車に乗せてもらった記憶からお礼をいう。用件はなんだろう、と耳を傾けると「…

腐るもの

どうやって生きて行くかが、最大の問題。何を選択して生きて行くか。 監督と今日、話していた中で「腐りやすい家に住んで、腐りやすいものを食べて、腐りやすいものを着る」ことが、最も地球に優しい生き方だという言葉を聞く。その中で、化学調味料を使わず…

日々の食事

ストレスをなくしたい、と思っても、なかなか出来ない。左耳は相変わらず聞こえないので、歩きや自転車の時が少しこわい。それだけのせいではないけれど、ぼーっとしている。きっと、私だけではないなー、と思う。 ーところがどうもわたくしは/みちをまちが…