本日のがやがや

aitakaha2007-05-27

本日のがやがやは、♫先日録音したものを聴きましょう♪という音楽鑑賞会。

希里さん、ぱっつん、あさみん、攝さん、もじゃ、智ちゃん、恭子ちゃん、尾原さん、尾原ママ、ハッシー、洋ちゃん、龍ちゃん、風間さん、正人さん、三橋さん、珠ちゃんというメンバー。私も、がやがやと出会って丁度一年。やっと、みんなの名前を空で言える。デザインでみんなの名前をタイプしているので、漢字だってスラスラ。なんか嬉しい。

マルマルをして、2つくらい新しい遊びをした。そして、港大尋さんがマスタリングした最新のCDをかけた。みんな、録音の時と同じくらいテンションが高い。聞くではなく、歌う。私は、聞きながら、歌詞カードの原稿に間違いがないかのチェックをしていた。全部で47分11曲。盛りだくさんで、いいCDだと誰もが確信していた。

私が久しぶりに部屋から取り出してきたチェキで、全員の写真を撮る。油性のサインペンが出てきて、一言書き込んでね!といったつもりだったが、いつの間にか落書き大会。みんなの元の顔がわからないくらい、書きたい放題描き始めた。なんだか、コスプレをするより楽しい。いい写真を撮る、って努めていたけど、そんなのはどうでも良くて、新しくて楽しかった。写真にイラスト、っていうワークショップも楽しいかも、とちょっと妄想中。


5時、ひとまず解散。そのあとは、今後のがやがやについての話し合い。webについて、Blogについて、、、がやがや、これからどうやっていこうか、、、ごそごそざわざわわいわいして、9時頃帰宅。今日は、久しぶりに水泳をして疲れていたので、則就寝。