沖縄の人

私が住んでいるアパートの手すりや階段の壁面を塗り替えている。まだ、壁面はそんなに汚れていなかったはずなんだけど、仕方ない。私の家を担当してくれたのは、沖縄出身の人。沖縄の地図が貼ってあったからそれに反応していろいろ話してくれた。玄関にあった貝殻を見ていたから、沖縄のだといったら、めちゃくちゃ良い顔で笑ってくれた。お昼休みには、駐車場で昼寝。かわいいなぁ。もうすっかり春なので、正午あたりは窓を開けっ放しでも寒くなくなった。

と、思って、薄着で仕事していたら、お腹が怪しい雲行き。まだまだ油断はできません。

私は賃貸で借りているけど、もともとは分譲の物件。一階上の部屋が1年以上前から売りに出ている。今日、チラシが入っていたので値段を知った。1080万。こんな古い物件なのに高いなぁ。江古田の地価で、かな。