祝い事

aitakaha2005-03-20

3月19日は写真家H氏の誕生日でした。
彼女さんがイギリスで今いないということを前に聞いたので、
さりげなく食事に誘った。お店の人と内緒の打ち合わせをして
食事終わったころにケーキを出し手もらった。
予想以上に喜んでくれて「やった!」という感触。
イギリスやフランスではそういう喜びのときに、
ほっぺにチュをするらしいけど、昨日はなぜかセクハラについて話をしていたから変に意識していてチュはなかった。

H氏は父親と同じくらいの年齢だけど、
私は父に対してそういうお祝いをしてあげることってあまりなく、なんか少し寂しい気持ちがした。


そして、今日はいまから友人の結婚式。
振袖を着てこれから出かけます。
久しぶりに花嫁さんの姿を見るかも。
うれしいなぁ。
私もそんな日が来るといいが、、、?



人が幸せになると幸せな気分を分けてもらえる気がする。
あーーー、楽しみ!
いってきます!!!