終わりました。。。

9日間の修了展が無事、終わりました。獅子神様には搬入と搬出ともに頼り倒してしまい、頭をなかなかあげられません。来て下さった方、カタログを購入して下さった方、どうもありがとうございました。

毎日いることは出来なかったものの、お会いしてお話できた内容は充実していました。整理して次のステップにします。本当に本当にありがとうございました。


二年前の今頃、芸大に受かったものの、この年齢(当時28歳)で行くか行かないかで悩み通し、会う人会う人に相談していた。結果、行って良かったと思う。奨学金という借金と引き換えなので、これから気合いを入れなくてはいけないけれど、「制作できた時間」と「今回の作品」は、私にとってかけがえのないもの。もちろん、作品には今後への課題を多く含んでいるけれど、なんとかこのリズムを明日につなげたいところ。うーん。生活と制作。お金をどうするか。。ぽくぽく。なんでもします。。。お電話下さい。