近況

Iさんと待ち合わせした吉祥寺の喫茶店ともう一件。
その晩に向かったイタリアンレストラン。
Hさんとお昼ご飯を食べに向かったカレー屋さん。
健康促進法のひとつとして、いつも行く江古田の銭湯。


どこも定休日ではなく、臨時休業で私を拒む。井之頭公園で私の天上にやって来た黄色い空は恐ろしく、家に帰った後も風のノックが止まなかった。今日は給料日だから気の流れを変えることを考え中。そんなに簡単ではないんだろうけど。


2月20日は父60歳。
2月22日は吉増さん。
2月24日は中川さん。
2月26日は愛佳。
2月27日は三藤とさやかさん。
2月28日は私28歳。



多摩美術大学情報デザイン学科CGIws(原田大三郎クラス)学外展
アジアデジタルアート大賞優秀賞の神田智哉君やAPPLE学生デジタル作品コンテストで優秀賞を受賞した大橋史君を筆頭に、CG・アニメーション作品を展示しています。

■ 会期:2008.3.4〜3.9
■ 会場:創造空間9001(旧東横線桜木町駅舎)


今日は合格発表
今日は多摩美の合格発表でした。この看板を初めて見上げた時から10年が経ったんだなぁ。


無線LAN革命
この家に引越してからもう少しで一年が経つ。それでも毎日学校に行っているし、近くにネットカフェもあるし、近くのファミレスやバス停で無線LANを拾えるし、我が家にインターネット回線を引くことはできなかった。インターネットよりも大事なものがあるじゃないか、それは何かわからないけど、インターネットがある時間によって、なにか別の時間を失われている気もしていた。テレビも同じ理由で置いていない。でも、今日、たまたま、ノートパソコンを開いたら自然とアンテナがぐんぐん伸びる。はて?と思っていたら、メールも受信し始めてしまった。
近所の無線LANが舞い込んできて、私の家が私の家ではなくなった気分。そして、気がつくとgoogle earthyou Tubeを開いてしまい、あああ、、、だめだめだめ。と言った気分に降下してしまった。

テレビやインターネットがある友達の家や定食屋は、自分の家にはない環境だから、ちょっとした旅気分で好きだった。

ここはどこだ。