夏だなぁ

ひぐらしの声を聞き、ひまわりも両手を広げて咲いている。

昨日の夕方は、太陽が雲の向こうに見えているのに大雨が降る。30分もしないうちに空は晴れて、三日月がきれいにあらわれた。


展覧会のタイトルが決まらない。もっと勉強をしなくては、言葉だけがふわふわと浮いていて、どっしりと響かない。朝から「世界宗教辞典」とずっとにらめっこしている。

昨日は潺画廊で額の打ち合わせ。今回も獅子神様にお世話になる。縁としては従順に巡っている。「潺」は、水がたゆまずにさらさらと流れる様のことを言うのだという。早く茶室でお茶をたてたいので、皆さん、是非、来て下さいね。と、穏やかを装うが、頭の中はぐちゃんぐちゃん。。。


見込みのない恋をしているから、空がとても遠い。