久高大好き

那覇さんから変態電話。落ち込んでいる時は、かなりうれしい変態電話。電話でハグをしました(どうやって?)


今年の台風一号がフィリピン上陸。久高島のフェリーは明日明後日欠航になるかもしれないから、今夜は久高に泊まるとのこと。久高島から電話が来ると、どんなときでも元気になる。

私はテレビがないが、岡村隆ホンコンの「ちょこっとイイコト(金・テレ東)」に先週今週、久高島が出るそうです。さっそくホームページを開き、予告編を見ると洋子さんとましみが映っていました。今週金曜日、どこかで見たいな。



あーーーー、久高行きたい。


久しぶりに風邪を引き、昼間思いっきり汗をかいて眠った。38度あった熱が、さやさんのおかゆのおかげで36度7分にさがり、長屋紀子さんの朗読を聞きに銀座へ。長屋さんの詩を聴くと「生きよう、生きたい」と道すがら涙をごうごう流しながら、帰宅するのです。先日のかたくりは、50本を58人に送ったとのこと。短いながらも丁寧なお手紙付きだったので、どうやって……。有り難い。


明日は、バイキンマンと神田で会います。神田に行くということは、やっと、雄勝硯を購入します。風邪、治そ。