東京を歩く

桜が終わり、春はもういるはずだけど、東京は花冷え。まだまだ雨の日が多かったり、昼は暖かでも夜は冷えます。私の好きな花ベスト3に入るハナミズキが、街路できれいに咲いています(残る2つは、サルスベリとチューリップ)。



ここのところアルバイトか暗室で、朝6時起き、11時帰宅の毎日。身体が悲鳴をあげていたが、今日はがやがやの友だちと銀ブラする予定があったので、ぎりぎりまで布団にいて、五分遅刻して待ち合わせ場所に向かった。

ともちゃんから小島さん宛の封筒に「小鳥さんへ」と書いてあって、もうそのことで疲れは消え、幸せになった。

キャノンのショールームで遊び、スワンカフェでご飯、もうすぐ改装する歌舞伎座を見てニコンサロン、資生堂ギャラリーを鑑賞。松坂屋の屋上で休憩、松屋のアイスクリームを食べ、エルメスギャラリー、ソニー3D体験映像と銀座をくまなく歩いた。
途中で身体がもたなくなると思っていたが、がやがやの友だちと一緒にいると、自然と笑顔になってしまう。12000歩歩いたけれど、全然身体に疲れが残っていない。

これで、明日も一日アルバイトが乗り切れる気がする。明日も婚礼。世の中にはどうしてこんなに沢山の人が結婚をするのか。。。