私を呪うものとは?

一年は早いけれど、一日はこんなにも長い。最近は、そんな日々を過ごしている。
10時起床。10時45分、雨の中、傘をさして自転車で歯医者へ向かう。11時半帰宅。洗濯と部屋の片付け。13時シャワーをあびて、13時45分家を出る。14時お茶の稽古。今日は後墨点前と唐物点と茶通箱。16時、大泉から吉祥寺へバスで向かってからだハウスで整体をしてもらう。一時間ほど散歩をして19時半、吉祥寺のカフェでご飯。21時15分から大友良英さんの映画を見て郵便局へ寄ってゆうパックを受け取って25時帰宅予定。




沖縄から帰ってきて10日ほど経った。今回はいつにも増して疲れが大きい。久高島と古宇利島、そして単独で浜比嘉島。濃い場所ばかり行ったせいかな、とも思った。昨日あたりから、どうにもこうにも如何せん睡眠不足、いらいらと、からだと感情が限界を訴えてきたため今日はのんびりする宣言を自分にしてからだハウスに向かった。背中に板が入っているみたいにどこを触られても痛いばかり。

せ)どうしたの?なにかあったの?
私)沖縄から、何か(悪霊を)連れて帰ってきたのかも、、、
せ)あー。ふった?
私)?ふった???  あ……男性からの告白とか?
せ)そうそう。
私)ふった!
せ)あー。それだ。彼の怨念だよ。
私)げげげ。う_ん。困ったな。。

といった会話で、私のこの疲れは悪霊ではなく生きた人間の情念である(かもしれない)ことがわかった。ふ〜。勘弁して〜(>.<)お祓いで祓えるもの?


明日から制作に戻ります!