イワト塾


製本ワークショップに出かける。なにかとお世話になっている4(四釜さん)と8(八巻さん)。水牛とも縁の深いシアターイワトでのイワト塾。これは行くっきゃない。

リトルマガジン「イワト」の最新号を、折って切って閉じるという行程。無心になって手を動かす。表紙や閉じ方は人それぞれの好みが出るので十人十色とはこのこと。出来上がりはそれぞれが素晴らしかった。

IDを熟知して、中身も自分で作りたいと思う今日この頃。本の魅力は、この手の中に広がっている。やりたい企画は山ほどある。あとは実行力のみで、それがなかなか難しい。。。



出来上がった本をキリさんに託し、イワトから松山へ向かった。。。