選択

実際のところ、精神的にも肉体的にもダウン。人生の選択肢にぶつかったとき、その悩みの渦中はかなりのエネルギーを必要とする。去年の今頃は本当に大学院に行くことが自分にとって良いかどうか、を、合格発表の9月から入学手続きの4月までの半年間悩んでいた。回りの人の意見は50/50で決め手となることがない。それでも、入学してこの一年で会えたことは良かったと思っている。

子どもじみた悩み事ばかり。あみだくじででも決めればいいのだけど、そうもいかない。それでも、物事はなるようにしかならないから、期日ぎりぎりまで腰をおろして悩んでいるしかない。けど、整体に行ったらきっとまた怒られる。肩と頭蓋骨の状態が良くないから、無理にでも運動してほぐさないとなぁ。。。悩みの中に踞らないで沖縄へ。目の前の仕事をすれば、きっとすーっと見えてくる気がする(気のせいかな)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の友人、澤口紗智子さん展覧会のお知らせ。ー視線ー
2月5日から3月3日@カフェエスキス(札幌市中央区北一条西23丁目1-1 TEL:011-615-2334)
「見えない想いが、言葉という過去になる時、見つめ続けた情景が線と重なる」
白い紙にカーボン紙の青い線が引かれる。彼女の内なる線の重なり。まだまだ寒い北海道。暖かいココアを飲みに、是非お出掛け下さい。