回復中

解熱剤の効果はすごく、39度あった熱は34度7分まで下がった。


母がお見舞いにいちごを買ってきてくれた。見たらそれだけで元気になった。熱はぐんぐん下がる。今年は、タミフルではなくリレンザという薬が主流らしい。お腹はかなり減っていて、昨日は買い貯めしていたお粥とプリンをペロリと食べた。とにかく、なにもしないで寝ているなんて、この数年では久しぶり。こうしてずっと寝ていると、電話やメールがとても嬉しいものだなぁ。生姜を生でガリガリかじって、父が持ってきた猪鍋を食べる。こんな健康的なこともそんなにない。


あまりにも汗をかいたし、太陽は出ているから、蒲団をほしてみた。しばらくすると、おとなりさんから「ゆきですよー(蒲団しまった方がいいですよ〜っとも聞こえた)」という声が聞こえる。「わー」という気持ちになる。今年初めて雪を見る幸せ。ほんの一瞬のできごとだった。



しかし、良くなって来たと思って間もない頃、口の周辺にヘルペスが出来てきた。やっぱり疲れているのだろうか。。