鹿児島 屋久島

aitakaha2006-05-03

5月2日に旅先を決めようといろいろ格安チケットを探っていたら、鹿児島空港までの往復45000円というチケットと巡り会ったので即決。

鹿児島中央駅から指宿線に乗り、坂の上駅で降りる。坂の上駅から谷山港まで少し距離があるのでタクシーで行く。飛行機が遅れたのでハイビスカスに間に合うか心配だったけどなんとかぎりぎり間に合った。この船は種子島で1泊して屋久島へ向かう。一晩船の中にいるのも窮屈で種子島を散歩する。船の中で知り合った人たちと一緒に店を探す。お店に出会うまでに出会った人は焼酎の会社の人。おいしいお酒を教えてもらって「なごみ」という焼酎バーで、種子島焼酎を嗜む。美味。「なごみ」のスタッフは千葉出身のサーファーでした。「沢山のもの(仕事など)を捨てたけど、今は今までよりもすごく楽しい」という言葉。良い店でした。