近況

潺画廊の個展にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。急なお話だったため、アナウンスがあまり出来なかったことは残念でしたが、建築の素晴らしさもあってとてもいい展示でした。床の間に写真を飾ることがとても新鮮で、ニコンサロンとは全く違った風景でした。

潺画廊のオーナーとスタッフの方にとても感謝しております。



畠山直哉さんの写真展が始まります。3年前の鎌倉近美の個展とは全く異なった写真展。是非、足をお運びください。


畠山直哉東京都写真美術館
Natural Stories ナチュラル・ストーリーズ
会期: 2011年10月1日 ( 土 ) 〜 12月4日 ( 日 )
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1386.html



来週10月8日からは岩手県花巻市土沢にて行われる「まちかど美術館」にコンペ作家として参加します。5月から少しずつ撮り貯めていた土沢の人々と歴史、神と人の住む大地をテーマに残り1週間制作しています。

その搬入が終わり次第、小樽にとび、ある詩人の方の出版物の写真を撮らせて頂くことになりました。私が大好きだった荒地の作家、故・北村太郎さんの仲間だった方、心の故郷が伊那谷だという繋がりもあり挑戦してみたいと思いました。10月25日頃までは小樽で過ごすことになります。


5月ころから自分のキャパを超えた仕事ばかりで、沢山の人の力をお借りしながら、本当に皆様に感謝をしながら過ごしている日々です。自分一人で出来ることは何もなく、母校の多摩美に、予備校時代の先生に、一緒に住んでいる友達に、今まで出会った友人たち、本当にありがとうと呪文のように唱えています。