病気

今日、神保町でやっぱり古本を沢山抱えて帰ることになった自分を客観的に眺めたら、病人に思えた。私にとって、本が覚せい剤みたい。。。なくて七癖あって四十八癖、なんていうけど、私には絶対に四十八くらいありそうだ。思い付くものをあげて行こうと思う。


・本を読んでいるとつむじあたりを触ってしまい、いつの間に髪が乱れる。
・荷物が少ないと落ち着かない。いつも荷物が多い。
・通学や通勤でも読みかけの本を最低3冊は持ち歩く。
・カメラのキャップをし忘れる。
PASMOを持っていても切符を買う。
・切符を買っても、どこに入れたか忘れてしまい、改札で探す。
・国内の航空券は前日に買う。
・古本屋では毎回5000円位購入してしまう。
・電話が苦手。
筆まめ
・中吊り広告が好き。
・チョコレートを買うと10分以内に全部食べる。
・暗室ではJ-waveを聞く。
・病院が好き。薬も好き。
・図書館の本を期間内に返せない。
・企画を立ち上げるのが好き。お祝いとか、映画とか。。
・地図コレクション
・包装紙コレクション
・そのあたりに落ちている石を拾う。


残り29。知っている人は教えてください。